« キリンカップ | メイン | プロボウラーのテスト »

2006年5月14日 (日)

順位決定戦に出ようかな

プロトーナメントに出場するには、女子は順位決定戦に出て、順位をもらわないといけません。上半期の試合には昨年のランキングが適用されますが、後半は新人が誕生するために、順位戦があります。もちろん昨年の順位が上位32名だったかな、その人たちと10勝以上した人、プロテスト1位合格者は免除されます。rvcar試合に出る時、プロは大体6個平均でボールを持って行きます。bullettrainボウリングバックは大体2個いりですから、3つバックを持って行きます(宅急便で)
何故そんなに持って行くかというと、レーンのコンディションに合わせる必要があるからです。昔でしたら、エボナイトのボール1個で投げ方やコースで対処していました。今は、色々な材質と性質のボールがあるので、レーンに合わないと勝負になりません。ボールが合うと自分の好きなコースで投げられるしピンの飛び方が違ってきます。ストライクを如何に続けるかで点数に差がでます。<ターキー(3つストライクが続く)>と、<ストライク・スペア・ストライク>では20点違ってきます。昔のボールではストライクの出方が追いつきません。これはプロの世界で200点をどれだけ超えるかで勝負が決まっているのが今の現状です。アマチュアでは、それほどボールが無くてもOKです。200くらいならどんなボールでもコントロールで出ますので。smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394740/18131350

順位決定戦に出ようかなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真