« 順位決定戦2日目 | メイン | パーフェクト »

2006年6月30日 (金)

第86回JLBC九州・山口親善大会�


6月29日 折尾スターレーンで親善大会を開催しました。2フロアなので、通常は全体で表彰しますが、フロア別に表彰をしました。階段をボールを持って上下するのは、たいへんですから。ボウリングはレーンのコンディションでとても個人差がでる競技です。winkですから、フロアが違うとどんなに同じコンディションにしようとしても、温度・湿度・使用頻度の差でどうしても違ったレーンになってしまいます。競技として、選手に公平にを心掛けると、普通はフロアチェンジをして同じようにゲームをします。親善大会はお年を召した方もいらっしゃいますので、フロアをチェンジせず同じフロアで投げて頂きます。すると、レーンに不公平が出るので表彰を別にするのが公平だと考えます。予算的には大変ですが、不満があっては面白くないでしょう。レーンの違いについては、別の機会にお話します。
写真は女子の総合1位〜3位とハイゲーム賞(245)と協力して下さったプロボウラーの皆様です。皆様ありがとうございます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394740/18131394

第86回JLBC九州・山口親善大会�を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真