« 音が大きい | メイン | ストライクを出す方法① »

2009年2月23日 (月)

WBCを見に行ってきました

せっかく縁があって宮崎に滞在しているのだから、

2月20日(金)朝6時起きをし(私にしたら、超早起き)電車で

WBCがキャンプをしている、サンマリンスタジアムに出かけました。

2両編成の電車が満員。

木花駅に着くと、どっと車両から溢れ出た人・人・人。

8時半にスタジアムに着くと内野はいっぱい。

外野はまだ開放されてなく、入り口に長蛇の列ができていました。

バックネットの裏(上の方でしたが)に席が取れ、始まるまで、本を読んで待つことに。

グランドでは、係りの人が懸命にグランド整備をしていました。

9時半からの予定が昨夜の雨でグランドコンディションが悪いため

11時半からに変更となり、がっくり。

帰りたくなりましたが、このような豪華なメンバーは最後ではないかと

思い、留まりました。

風が強く、寒い。 何で待っているんだろうと、何度思ったことか。

WBCは警護も厳しく、放送局の方でも事前登録が必要で、

当日の飛び込み取材は出来ない状態とか。

見渡すと、空きのスペースがないほどの満員状態。

プロ野球ってめぐまれているなぁと感じます。

世間の不況と離れたところにいる気がしました。

もっとも、一握りの選ばれた人だけなのでしょうが。

それにしても、練習ですよ、練習を見に全国から

時間とお金をかけて、よく来てくれるものです。

うらやましい。

そんな思いもWbc1

イチローが登場すると場内の空気が一変。

しなやかな選手です。

やはり見られてよかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394740/18656645

WBCを見に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

WBCいかれたんですねbaseball
寒いのをがまんしても、なまイチローを見られて良かったですね~
全員一流選手だけど やはり、オーラが違うんでしょうねheart04

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真