« ジャパンオープン③ | メイン | ボウリングってどうやって投げるの? »

2009年11月17日 (火)

良いドリラーって?

「ボールを誰にあけてもらったらいいでしょうかsign02

実はこの質問は多く頂きます。

誰だっていいですよ。と私。

「山本プロは誰にあけてもらっているのですか?」

日坂さんっていう横浜の方。

「遠いね。でも私も行こうかなぁ」

こんな会話があったので、日坂さんに来て頂くようになりました。

では、こうは出来ない方のために、良いドリラーの見分け方を・・・。

①話を聞いてくれる人。

②ドリルの用語を知らないでも言い直したり、馬鹿にしない人。

③細かい注文に嫌な顔をしない人。

④腰が低い人。

技術が良い、悪いではなく、一生懸命投げる人のことを考えてくれる人が

結局は良いドリラーです。

ボウラーが納得いくまで付き合ってくれる人。

良いドリラーはボウラーが育てる面もあります。

コミュニケーションをとりましょう。

反対に以下のような人には頼まないことです。

面倒くさがる人、自分の考えを押し付ける人、嫌な顔をする人、

こんな人に頼んではダメです。

また、こちらの言うとおりにしかしない人もダメです。

と、言うのはボウラーの間違った知識と言うのもあります。

そこをやんわりと的確に修正できる知識がなくてはだめです。

あと、大事なのは勉強しようとする人。

向上心が有る人。

ボールは日々変わっていますから、勉強を怠ると

とんでもないことになります。

ただ、ドリルで対応できることにも限界があります。

大事なのは自分を磨くこと。それが一番です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394740/22335973

良いドリラーって?を参照しているブログ:

コメント

はじめまして!
ボールって穴もオーダーであけてもらうんですか!?eye

素人なので、初めて知りましたhappy01
奥深いボウリングのお話、楽しみにしていまーすshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真