« 基本が大事って言いますが??? | メイン | 基本が大事って言いますが???② »

2011年2月21日 (月)

季節感

宮崎のテッパンは

大黒さんです。

お店に伺うと、誰が見ても

一目でボウリングが好きなんだなぁ。

とわかってしまいます。

女子プロの応援団です。

私はジュニアボウラーの育成に

力を入れていますが、

今の子どもたちは、本当に忙しいですね。

塾・水泳は必須科目のようです。

Turip

そんな、忙しいジュニアが

2月1日の夕方、この鉢植えを持ってきてくれました。

蕾でしたが、このようにきれいに咲きました。

ありがとうございます。

残念な事に私の誕生日birthdayが来てしまい

プレゼントして頂きました。lovely

(その子に、「先生、昨日やっと更新したね。」と

ブログチェックをされています。

質問もバンバン来るので、うっかりできません。)

チューリップは初夏のものと思っていましたが

今の季節に咲くので驚きです。

年末にあるテレビ番組で

12月の旬のものを選ぶのがありました。

その中に苺(福岡の「あまおう」だったかな?)があり

あれは、絶対違うね。

苺は5月よねぇ。と言っていたら

その苺は12月が旬ですって。

もう、びっくりです。

きゅうりが夏の野菜と知っている子どもがいないように、

この頃は野菜・果物の旬までかわっているなんて。

本当に季節感がなくなってきています。

俳句の季語はどうなっているのでしょう?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394740/26029053

季節感を参照しているブログ:

コメント

何時もお世話になっています。
先日は、先生も居るからどうしても行きたいと言ったから連れて
行ったのに、何故か機嫌が・・・。

上でポテチをGETしたらどうにかニコニコ。        本当に疲れます。                     挨拶もせずに帰ろうとしてたので、行ってきなさい。と行かせた次第です。先生から足の向きも手も頭の指令が繋がってるって言われたと報告してくれました。素直にうけとめて次に活かせてくれれば、と思いました。                                               先生は、智にとっては先生ですが、私にとってはお姉さんみたいな気がします。これからも大きな心でお付き合い下さい。 

何時もお世話になっています。
先日は、行きたいと言ったわりに、調子が悪かったからか、私のスコアが良かったからか、機嫌が・・・。
先生にも気を遣わせてすみませんでした。
上でポテチをゲットしたら、ニコニコに戻り・・・。
本当に疲れます。(笑) それを先生も解って下さってるので、私も笑っていられるのでしょう。
 挨拶もせずに、帰ろうとしていたので、行ってきなさいと行かせた次第です。足の向きと手と脳は繋がってるんだって!と先生から言われた事を報告してくれました。次の練習に活かしてくれればいいのですが・・・。coldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真